Career Step・Trainingキャリアステップ・研修制度

Career Stepキャリアステップについて

Training System研修制度について

グループ各社の店舗での経験をもとに、
「人々の喜びを創造する」というコンセプトを追い求める人財に成長

AOKIホールディングスでは、グループが持つ「接客力・人財育成力」という強みをグループシナジーによって共有しながら、その強みを高めていっています。そしてそんなAOKIホールディングスでは、グループ全体で活躍できる人財を長期的・計画的に育成しています。
入社後は、ファッション事業、エンターテイメント事業、ブライダル事業というグループ各社で、お客さまと直に接する業務に携わり、AOKIグループ各社やお客様についての理解を深めていただきます。
その経験をふまえて、AOKIホールディングスとグループ各社間の異動を繰り返しながら、さまざまな分野でみなさまにご成長いただけるフィールドをご用意しています。

まずはグループ各社の店舗から勤務をスタートします。
営業部門では店長(主任)や、複数店舗を統括するエリアマネジャーへとキャリアを積むことができます。
また、商品・販促・経戦・人事・経理など、サポートセンター(本社)のさまざまな部署で活躍するキャリアも積むことができます。
グループ各社の営業経験は多岐にわたるため、幅広くスキルアップをしていただけるのがAOKIホールディングスのキャリアステップの特徴です。

各階層に合わせ充実した各種学習会やセミナーが用意されており、学びながら着実にキャリアアップを図ることができます。
新入社員には、各社年間3~4回ほどの学習会を通して、社会人としてのマナーや業務における基礎知識、専門知識を取得していただきます。
学習会やセミナーだけでなく、所属店舗でもEラーニングやOJTを実施することで、日々のスキルアップを図っていることもAOKIグループの特長です。
また、新入社員だけでなく、一人ひとりのキャリアに合わせた学習会やセミナーを実施することで、個々のスキルや目標に合わせた成長を促進しています。
グループ企業間で異動をした際は、異動先の企業の教育制度で学んでいただけるサポート体制も整っています。