ブックタイトルAOKIグループREPORT「2019年3月期 株主通信」

ページ
5/12

このページは AOKIグループREPORT「2019年3月期 株主通信」 の電子ブックに掲載されている5ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

AOKIグループREPORT「2019年3月期 株主通信」

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

AOKIグループREPORT「2019年3月期 株主通信」

◆さらなるお客様満足度の向上に向けて◆「働き方改革」を実現する新オフィス+スピーディーな顧客対応を実現する社内システムを導入「働き方改革」を実現する新オフィス新オフィスのポイント創業60周年を迎えたAOKIホールディングスは、2018年12壁や間仕切りをなくした1月に本社を移転いたしました。新社屋の1、2階はリニューアルし機能的で、機動的なオフィススペースたAOKI横浜港北総本店となっており、3階がAOKI本社、4階が2フリーアドレスを導入AOKIホールディングス本社及び受付・商談スペース、5階が食3階オフィスフロアー内に3シーズン別模擬店舗を配置堂やコミュニケーションスペースとなっています。これを機に、AOKIホールディングスと創業事業であるファッション事業との情報共有・連携を強化し、事業コンセプトである「人々の喜びを創造する」を今まで以上に追求してまいります。新社屋のオフィススペースは、「働き方改革」を推進するため、壁や間仕切りをなくし、社員全員がいつでも、どこでもスピーディーにコミュニケーションがとれる機能的で機動的なつくりとしました。また、ファッションのAOKIのオフィスフロアー内には、シーズン別模擬店舗を配置。当シーズンの商品分析や翌シーズンの商品政策をその場で検討できるようになっています。4階商談スペース新システムの導入で効率的な顧客対応が可能にコスモクラウドを活用した先進的なコンタクトセンターシステム「C OSMO」を、2018年8月に導入しました。これにより、業務工数を大幅に削減しながら、電話応答率や対応履歴の記録率を劇的に向上することに成功。複数部門間の情報共有もスムーズになり、お問い合わせに対して迅速な回答を実現しました。4階受付スペース新たなグループロゴマークを制定しました。新ロゴマークは、AOKIグループの経営理念である「社会性の追求」「公益性の追求」「公共性の追求」を「無限大」のマークでシンボル化し、グループの可能性を表現しております。4