採用情報

新卒採用 / 通年採用 / パート・アルバイト採用

エントリー閉じる

新卒採用

AOKI・ORIHICA共通

通年採用、パート・アルバイト採用

メニュー閉じる

STAFFスタッフ紹介

2010年入社 ORIHICAマーケティング・販売促進部 係長野口 晃
2010年入社。ORIHICAの複数店舗で勤務し、マネジャーまで経験した後、2013年9月にサポートセンター マーケティング販売促進部に異動。2017年には係長ライセンスを取得し、現在、係長として活躍中。

リスクを恐れず、新たな挑戦に取り組む。
そんな姿勢でORIHICAの成長に貢献していきたい。

― 仕事において心がけていることを教えてください。

WEB業界は変化が激しいので、常にさまざまな情報にアンテナを張っておくことが大切だと思っています。たとえば、Facebook、Twitter、Instagramなど主要なSNSは全てアカウントを作成し、他社がSNSでどういった施策をうっているか、新たな機能が登場しているかなど、情報を収集しています。また、最新のIT情報やWEBのトレンドなどを勉強し続けることも意識しています。
WEB業界では、今現在最新と言われている広告機能でも、半年後には衰退しているかもしれないので、常に、現状に満足せず「新しい可能性があるかもしれない」という考えを念頭において仕事に取り組んでいます。

― 将来の目標を教えてください。

毎年お客様に配布していたカードサイズのクーポンが、回収率2~3%以上の実績が出ず伸び悩んでいました。回収率向上のために、現場のスタッフやお客様の声を聞き、競合他社の分析なども行って、クーポンの形状と割引表記を変更したところ、回収率が7~8%まで改善して大きな効果を得られました。
今はまだ、自分にできることはクーポン回収率向上のような一部の取り組みですが、もっと学び、知識と経験を蓄えて、周囲のスタッフをマネジメントする立場になれば、より広い範囲で良い影響を与えられるようになると思います。
将来は、会社の仕組みそのものの改善など大きな挑戦に取り組み、自分の力で会社を成長させられるような存在になることが目標です。

― ORIHICAでは、どんな方が活躍していますか。

「何かを変えようとしている人」だと思います。
新たな挑戦をしなければ、企業は成長しません。一方で、新しい事をやるには当然リスクも伴います。そのリスクを恐れず、主体的に行動を起こせる人が、今まさに活躍されている方々だと思います。
私自身、ORIHICAの成長のために、常に改善提案ができるよう意識しています。現在は、紙媒体からWEB媒体へのシフトによる販促費用効率化をテーマに効果検証を行い、社内への提案を行っています。

一覧へ戻る